やまのお買い物日記

色々買った物や良かった物を紹介してます!

取手市・市長選挙結果は? 残念でした!

こんにちは!

久々の日記になりました。

今日は、私の住んでる茨城県取手市市長選挙がありました。

 

私も昼に投票して来ました!

 

立候補したのが、現職の市長:藤井信吾氏と

新人の竹原大蔵氏の一騎打ちの選挙になりましたが

 

結果は、藤井信吾氏が僅差で当選しました!

藤井さんおめでとうございます。

 

新人の竹原大蔵氏も2889票差で惜しかったです。

でも、まったく知名度もなく地盤や支援者も少ないのに1万5774票も取れたことは予想外の大健闘でしたよね。

 

もうちょっとで初当選できたかなと思ってます!

 

しかし、投票率がなんと過去最低の38.56%でした。

有権者数は90,784人で、投票した人が34,437人でした。

 

56.347人が投票しなかったことになります。

もうこの国はオワコンですね!

 

この市はどうなるのか? 日本はどうなるのか?

 

市の長が誰になろうがどうでも良いんですね!

コレは平和ボケしてる国を象徴してますね。

 

更に、市議会議員選挙は定員数を超えなかったので、無投票で全員当選になりました!

 

こんなのありなの? もう取手市も終わりですね! もうこんなところから出ようと考えたいるところです。