やまのお買い物日記

色々買った物や良かった物を紹介してます!

ガソリンが高騰してる!

最近、ガソリンが高いですよね!

全国平均で1リッター当たり160円前後です。

 

私が乗っている車はもう10年経っていて、燃費も悪くて街乗りだと1リッター12km前後しか走りません。ガソリン入れる時は1000円だけにしてます。

 

1000円だと6リットルくらいかな?なるべく車の重量を軽くして燃費を良くする工夫をしてますが、もうそろそろ変え換えに時期かな?

 

今度か買うならやっぱハイブリッドカーでしょうね!

 

今一番人気があるのがトヨタプリウスかな? なんせリッター40km走るプリウスもあるそうですよ。ま、実際はそんないは知らないけど。

 

でも、その前に今の車が売れるかどうか調べないといけません。

車売るならどこがよいのか?トヨタのディーラーで下取りしてくれるかな?

 

ネットの査定サイトで調べたら、20万円位だって!

10年車だからこんなものなのかな?

 

でも、その前にプリウス買うのに頭金貯めないといけませんね!